ワキガ対策Guideへお越しいただき誠にありがとうございます

イメージ写真1

日本人は欧米人などに比べるとわきが発生率が低く、悩みを一人で抱え込んでしまう人が多くみられるようです。
その為、軽いワキガにも関わらず過度に気にしてしまったり、相談できる人がおらず適切な治療や対策をできないままでいる人が後を絶ちません。

当サイトは、そんなわきがで悩んでいる方のための対策サイトです。ワキガの悩みを抱えているのはあなた一人ではありません。当サイトを活用頂き、あなたに合った適切なワキガ対策を見つけましょう!



イメージ画像

わきが対策の体験談その1

うしろむきな自分から解放されました

中学生の頃の私は活発な方で、チアリーディングにで毎日汗を流していました。 でも、心無い友人から「臭いよ、あなたワキガじゃないの?」と言われ自分がワキガだと知りました。 それからの私は、人の目が気になってどんどん後ろ向きになってしまい、特に汗をかくような事を避けるようになりました。 小学校の頃から続けていたチアリーディングも辞めて、家に引きこもるようになってしまいました。 心配した母に連れられて病院に行き、親切な先生から色々と話しを聞き、私は軽いワキガだから手術の必要は無いらしく、ワキガの臭いを抑える注射を打ってくれました。 今では、またチアリーディングも再開して毎日汗を流しています。 後ろ向きな自分からも解放され、毎日楽しく過ごしています。

わきが対策の体験談その2

好きな人の為に思い切って治療しました

自分がワキガなのは知っていましたが、制汗剤などの対策でごまかしながらやってきました。 幸い、周りの人達にも恵まれて、人から言われた事はありませんでした。 ですが、事務の仕事に就くようになって、会社で好きな人ができた事がきっかけで思い切って手術をしました。 手術をしてからの私は何毎にも積極的になり、彼とも仲良くなれました。


イメージ画像2

ワキガの対策blog 新着リスト

投稿日時:2010年8月 6日 08:14
こんにちは、涼也(りょうや)です。

連日、すごい暑さですね。

今年は制汗シートの売れ行きがすごいらしいです。
王手のマンダムでは、去年に比べて30%も売り上げがアップしたそうです。

わきがじゃ無い人たちも、
これだけ暑いとやっぱりニオイが気になるんですね。

でも、制汗剤の市場が拡大するのは良いことです。
コンビニなどでも気軽に買えるようになりましたし、
色々な商品が新たに作られて、大容量のものも増えてきました。

値段的にも求めやすくなってきたように感じます。

小まめなお手入れでこの夏を乗り切りましょう!
投稿日時:2010年6月 4日 09:29
こんにちは、涼也(りょうや)です。
2ヶ月ぶりの更新になります^^;

ずいぶん暖かくなってきましたね。
最近は涼也も半そでで出かけることが多くなってきました。

車の移動が多いので、そんなに気になりませんが、
たまに電車移動する時は、やっぱり匂いが気になります。

最近は男性用の汗拭きシートが、ドラッグストアなどで安く手に入るので、
必ず常備して、少しでも汗をかいたらコマメに拭いています。

最初は少し面倒ですが、習慣になってしまえば大した事はありませんよ。
投稿日時:2010年4月12日 12:59
入学・就職など新しい環境に変わった人たちも多い季節です。

はじめて会う人には、わきがに気づかれたくないという思いが強くなってしまうので、どうしても挙動不審になってしまいますよね^^;

軽度なわきがの対策は清潔にする事から!

環境が変わって大変な時期ですが、毎日のケアは忘れずコマメに行いましょうね。